2020/2/25

貯金がもう少しで目標金額に到達する

 

 

うん千万とかそういう大それた金額ではないけども

 

 

ていうか,同世代連中と比べると貯金はしていないほうだなぁと思っている

 

 

ホリエモンなんかは「貯金なんかしないで自分のためにジャンジャン使え」的なことを言っているが

 

 

まあそれはわかる

 

 

ニュアンス的に正しいかはわからんが,自分のためにどんどん金を使って,その分大きく稼げるようになる方が有意義である,という意味なのではないかなと

 

 

でも自分のために投資できているのかというと疑問もある

 

 

多分,無駄遣いの割合はすごく多い

 

 

それの見直しはまた別にするとして,

 

 

目標金額に到達したタイミングで一つ大きめの買い物がある

 

 

そしたらまた貯め直しをやって...

 

 

今の給料(ボーナス含む)だと,年間でどれくらい貯められるかはある程度計算できてしまうのだけど

 

 

正直もっと欲しいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナすごいね

 

 

東京でも感染者出てるし

 

 

うちの社長は徒歩通勤だから,多分電車通勤組に比べて危機感が薄いのではないかなって思ってる

 

 

その気になれば家を出なくても仕事できるのだが,なかなか会社としてその方向にならない

 

 

今の取引先も含め,なんでその辺腰が重いのかな

 

 

学歴とスペックとの差し引きでも大幅にマイナスですわこの無能どもが

 

 

今後もっと感染が広がっていくようなら,俺だけでも自宅で作業します宣言しよう

 

 

命が一番大事ですよほんと