2019/1/15

ReactNativeに手を出し始めた

 

 

友人のエンジニア曰く,React触ったことあるんなら余裕と

 

 

ただ,弊社ではVueをメインで使っているのでそのへんのアドバンテージはありません

 

 

iOSアプリを作ってみようと思っている

 

 

一儲け云々を考えるのは遥か先の話になりそうではあるが

 

 

せっかく作るなら,少なくとも自分にとっては便利なものにしたい

 

 

なので,筋トレタイマーとして使えるアプリを作ってみようと思う

 

 

筋トレというか,HIITみたいなサーキットトレーニングの時に便利なのをね

 

 

ぼんやり考えてるものとしては,

 

 

 

1 やりたいメニューと秒数を書く

 

2 レストの秒数を書く

 

3 開始ボタンを押すと5秒カウントダウンの後,

メニューの秒数->レストの秒数

を設定したメニュー数だけ連続でタイマーカウントしてくれる

 

 

そういう機能のアプリはたくさんあるけど,有料だったりなんだりでいろいろうざったい

 

 

それくらいの機能なら多分作れるだろうな,と思い立ってのこの試み

 

 

さっき,昼休みまででようやくReactNativeでHello World出すところまでできたので,本格的に始めてみようと思う

 

 

では