2020/7/31

言い出しっぺがどんどんやりたいことを発言してみんなを引っ張るのは大変に良い

 

むしろ他の人がブレーキをかけたり代案を出したりしてアシストしてあげるのが良い

 

言い出しっぺがちょっと悩んだ結果,「やっぱりこういうのはどうだろう」「やっぱりやめよう」と言い出して展開が変わるのはまだ許容できる

 

言い出しっぺが「お前はどう思う?どうしたい?(俺には決められないからお前が決めて)」って擦り寄ってきたら徹底的に突き放す

 

「知るかテメェで決めろ」

 

相手に必要以上に気を使う必要はありません

 

まずは自分の心の平穏です 最優先です 他に優先されるものはこの世にありません

 

 

 

明日から8月です

 

そろそろ青空が見たいですね