2020/2/28

昨日の夜は,ダンベルで背筋をやった

 

自重トレーニングも,脳味噌使って工夫すればちゃんと鍛えられることは最近感じているが

 

やはり器具があるとだいぶ違ってくるね

 

終わった後の背中の張りや疲労具合がはっきりしてる

 

スクワット にも使ったがやはり負荷がかかる分,いい感じにトレーニングができている

 

自宅完全ジム化の夢の実現はまだまだ遠いが,確実に1歩進んだ

 

 

ちなみに,レンジスクワット(片足ずつ前に踏み出して腰を落とすスクワット)をダンベル両手に持ってやったら,

 

ケツの肉が取れるかと思った

 

ノーマルスクワットでは感じない負荷を感じた

 

また一つ発見

 

 

そんな2月の終わり