2020/4/6

2020年4月6日

 

本日.母が還暦を迎えた

 

「週明けの月曜日」と言う,なんともテンションの上がらないタイミングではあるが,

 

母は今日パートが休みであるので,いささか良いタイミングであるとも言える

 

これまでの誕生日とはやはり違う感慨がある

 

母は60年も生きているのである

 

俺の倍以上も生きているのである

 

-----------------------------------------------

 

先週末,実家では自分を除く家族3人で祝ったようだ

 

赤いちゃんちゃんこ…ではなく半纏を着て,なれない酒を飲んで顔を真っ赤にしつつも

 

やたら嬉しそうな写真が送られてきた

 

都内に住んでいる俺が,その場に居合わせなかったのはどういうわけか

 

この時世にわざわざ理由を語るまでもないとは思うが

 

万が一を考えてのことだ

 

いわゆるソーシャルディスタンスというやつだ

 

ソーシャルというか,フィジカルという言葉の方が正しい気もするが

 

-----------------------------------------------

 

この事態が収束したら,ちゃんと母を祝おうと思う

 

プレゼント,欲しいのを買ってやると大見得を切った以上,有言実行以外はありえない

 

かーちゃん,還暦おめでとう

 

馬鹿みたいにでかい花束でも買って行ってやる

 

絶対食い切れないサイズのケーキも買って行ってやる

 

教えた筋トレはビシッとこなしといてください

 

では,また会いましょう

 

それまでどうかお元気で