2020/3/10

たとえば

 

ツイッター廃人にはツイッター廃人なりのメンタリティがあると思う

 

「こんな状況でも俺はツイッターをやる」みたいなの

 

そういう大喜利とかネタツイなんかもあるけど,要はツイッターを一生手放せないような人

 

もちろんツイッターやってると楽しいこともあるし胸糞悪いこともあるし

 

そういうことも全部ひっくるめて受け入れた上でツイッターをやり続けようという

 

そんなメンタリティ

 

ツイッターが苦手な人に対しての「良い悪い」とか「格上格下」ではなく,「そういう種類の」,という意味でね

 

きっとそれはノーマル(つまり,全てを受け入れてどっぷりとツイッターに浸れるわけではない)メンタリティをもつ人には到底受け入れることができないものであり

 

ツイッターをやることによって得られる利益のようなもの」とか,

ツイッターで世の中を冷静に風刺している知的な自分像」とか,

「実際にツイッターで出会す胸糞悪い出来事」とか,

ツイッターばかりやってて現実世界の俺はこのままでいいのか」というジレンマなどなど

 

その辺のバランスが取れないでいると

 

きっとそのうちメンタルを蝕まれるのではないだろうかと

 

自分で覚悟を決めず・努力もせずに物事のいいとこ取りだけしてカッコつけようというのは

 

少々ムシが良すぎるのではないでしょうかと

 

自分でもよくわからなくなってきたけど

 

 

 

 

 

 

昨日ウイイレでメッシが引けなかったのがとてもショックです

 

 

 

今日もコロナに怯えながら出勤

 

なんとも矛盾した社畜でございます