2020/3/9

仕事中は三人称の雑談放送を聞いている

 

ラジオ感覚

 

三人の掛け合い,bgmのチョイス,視聴者投稿の取り上げ方etc.

 

肩の力が抜けている感じが心地よい

 

youtubeに残っているのが第56回?からあたりだったのでそこから聞き始め,

 

今は第192回に入ったあたりである 思えば遠くまで来たもんだ

 

過去のトークイベントの思い出話なんかもトークの話題に上がることがある いつか行ってみたいものだ

 

----------

 

仕事に集中しているといわゆる「聞き流し状態」になってしまい,何を話していたのかを覚えていないこともままある

 

そんななか,ごくたまに,思わず吹き出してしまうような神がかったタイミングが訪れることがある

 

集中力とかおかまいなしに,俺の意識に飛び込んでくるような

 

聞き流すことすら許さない,まさに神の啓司ともいえるような

 

実際,その頻度はものすごく少ない

 

おそらく1放送に1回もないくらいの激レアなタイミングであるが

 

フゴォッ

 

ってむせてしまうような,そんな素敵な瞬間がある

 

視聴者の投稿内容のセンスもあり,それを読み上げる鉄塔さんの読み方のセンスもあり,他二人のゲラもあり

 

複数回聞き返してしまうようなことがある

 

 

 

つい最近だが,その瞬間を書き起こすことにした

 

ほんとに最近なので全然量は少ない

 

最新回まで追いついたら,また最初から聞き直して全部記録に取っておこうと思う

 

せっかくなので,現段階までの記録をこの記事に書いておこうと思う

 

 

----------

検索か何かでこの記事にたどり着いた三人称ファンのあなたへ

 

もしまだ雑談を聞いたことがないなら,かいつまむ程度に以下の部分を聞いてみて欲しい

 

完全にブログ主の独断と偏見だが,割と自信を持ってお届けしたい

 

ではまた

 

-------------

 

・第181回 文化祭
https://www.youtube.com/watch?v=iaKmZaN0M6E

59:50~ ペーパークラフトの展示

・第183回 信じてたこと
https://www.youtube.com/watch?v=IS4N3cFBBOA

59:20~ お茶漬け

・第184回
https://www.youtube.com/watch?v=nhJGpLLs9g0
1:10:45~ 三人称ファン

・第185回
https://www.youtube.com/watch?v=Mx_1LmNVvP4
開始部分

・第186回
https://www.youtube.com/watch?v=ZUFKLDW9n4k
31:00~ アーメンポイント

・第187回
https://www.youtube.com/watch?v=tYE9l5iCcuI
開始部分
1:34:30 ~ ドンさんからひとこと3連発

・第188回
https://www.youtube.com/watch?v=oXAAUujFiNc
開始部分

・第189回
https://www.youtube.com/watch?v=3vVg73J9gfc
開始部分 ぺ「鉄塔さんがノったな」
1:08:20~ 「首」がつく体の部位といえば
1:16:25~ テーマからズレた投稿
1:22:45 ぺじお