2019/09/17

自分が進んでいる道以外に正解はないと考えてしまうのが、

巡り巡って自分自身を苦しめてしまうのだろうと最近自省

 

 

新しいことをやってみたいと思うのは良い

 

新しいことをとりあえずやってみるのはなお良い

 

新しいことを継続できるようになるとさらに良い

 

新しいことで結果が出るようになるともう止まらない

 

 

そこから先の話

 

 

自分の中では(広い意味で)より豊かに生きるために取り組み続けている中で、

他人が自分と同じことをしていないことがだんだん許せなくなる時が来る、ことがある

 

 

趣味でも仕事でもなんでもそうです

 

 

それに気づくとひとつ、立ち止まることができる

 

それについてもう少し考えてみると周りが見えてくる

 

そうすれば自分も楽になる

 

自分行いはおそらく正しい、でもそれだけじゃない、正解はひとつではない

 

 

そんな気がしたんだね

 

 

ポエミーで恐縮だけど できるだけ短文の方がわかりやすかろう