2020/5/25

今日,東京の緊急事態宣言が解除されるかもしれないと聞いて

 

 

朝の電車も混み始めているようです

 

 

いや早くね?

 

 

まだ解除は「見込み」やろがい

 

 

本当は,解除されても「リモートで十分仕事回せるよね」っていう流れになって,そのままフルリモートであったり,出社と在宅を混ぜ込んでやっていけるのがいいよね

 

 

週1~2くらいの出社で済むなら,すこし出勤時間が増えてもまだいいし

 

 

わざわざ都心に無理やり会社を構える必要もなくなっていくわけであって

 

 

出社させるやつはなんのプレッシャーを受けているんですかね?

 

 

「他所の会社が出社させているし,うちもそうしないと」みたいな感じなのかな?

 

 

みんなおんなじこと考えてて結局無限ループなのはやばいね

 

 

その出発点となる会社はあんのかって話

 

 

どうしても出社が必要な業種だってそりゃあるんだろうけどさ

 

 

そう言う人たちのためにも俺らは電車使わないようにした方がみんな幸せなんだよな

 

 

そう,きっと