2020/3/19

またウイイレの話

 

めでたくCロナウドをチームに迎え入れ,相当な戦力増強に成功した我がエンポリですが

 

昨日一昨日とトッププレーヤーランク相手に引き分けが続いている

 

今の相手はトッププレーヤーの普通,って言うランクなので

 

操作はすごく鋭いけど,選手の能力自体は平均しても80行かないくらい

 

いわゆる「キャラ性能」の差で勝っている分,多少試合運びは楽な面がある

 

しかし勝てていない

 

昨日なんかは前半に先制したが,後半の終了間際にPK献上してドロー

 

PKになってしまうのは若干運が絡む部分もあるが,その失点はともかく

 

自チームの得点がすくないなぁって

 

攻撃陣は相当強いんだからもっと得点を重ねないとダメだろうと

 

失点をよしとするわけではないが,得点が勝っていれば最悪問題はないはずだ

 

アドバンス操作のシュートにも少しずつ慣れてきているのだが

 

やはりゴールポストきわきわを狙って外すことが多い

 

選手の体勢・利き足とかをもっと意識しないと正確なシュートは打てない

 

そのためには中盤からのパス回しがもっと上達しないと,FWにいいパスを供給できない

 

天候が悪いと強めにパスを打たないと届かないことも多かったり

 

その辺の意識も強めなければならない

 

 

 

意図的に利き足で打たせるにはどうしたらいいのかはまだよくわかってないので.

 

まだまだ精進せねばならぬ

 

昨日はどフリーのCロナウドが左足でシュート打って外したりもしているので

 

それがなくなればもう2~3点は取れたはずだ

 

 

 

 

今日はfpガチャの更新だな

 

POTWだからチーム単位ではないけど,やはりラインナップ自体は気になってしまう

 

 

 

もっと上手くなりたいね