2020/3/17

ウイイレの話

 

昨日ついに

 

我がエンポリクリスティアーノ・ロナウドを獲得した

 

2020年版になってようやく,ユヴェントスとのライセンス契約がなされ

 

ユヴェントスというチーム単位でFPガチャが来るようになった

 

実際に引いてみた そしたらなんと

 

3回のチャンスのうち,なんと2回も出てしまった

 

一つのチームに同一選手は1人までしか置けないので,必然的に片方はレベルトレーナーにしなければならないのだが

 

くじ運が爆発したとしか思えない

 

 

 

2019年版では,本当に終わりの終わりになって,黒玉三枚との交換でノーマル版Cロナを手に入れただけ

 

それでも「バケモンかよ」ってくらいに強かったのを覚えている

 

しかし今回はFP版である

 

初期総合値95

 

レベルマックスにしてCFに配置すれば99になる

 

年齢の分,レベル上限が低いので伸び代という意味ではやや低めではある

 

あと,過去数回にFPとして登場したのに比べるとやや能力が低い

 

ポルトガル代表バージョンだと初期で97,レベルマックスCFにすれば総合値は100になったはず

 

しかし 頭抜けているのは間違いない 

 

他の若手選手でも99になるのはまずいない

 

FP久保建英なんかはレベル上限が50以上になっているが,総合値は95まで上がる

 

そうなると他の海外選手に見劣りしない怪物になるのだが(しかもキック力95になる)

 

それでも総合値3桁には及ばない

 

(あと,レベル上げ作業というのはなかなかに気が長いものである)

 

 

で,試しに試合で使ってみた

 

LWGに96のCロナ,CFには94のレヴァンドフスキ 

 

ジャンプとヘディングのお化けが前線に2人いるおかげで,ロングボールを放り込むのが楽になった

 

あと,全然ボールを奪われない

 

ダッシュドリブル中は流石に隙が大きくなるが,相手のディフェンダー2人くらいに挟まれても突破できる

 

正直やってて楽しくてしょうがなかった

 

シュートも何本か打つチャンスがあった やはり弾速がとんでもない

 

コースをちゃんと狙えるようになれば,キーパーの飛びつきが追いつかないようなシュートを量産できるだろうと

 

そこは操作主の技術向上が急がれるポイントである

 

あとはFPのメッシを手に入れることができれば前線はほぼ確定だろうと思われます

 

(ムバッペもクッソ強いから欲しいという気持ちもある)

 

次のステップとしては

 

攻撃陣がかなり充実してきた中で,あとは中盤と守備をもっと強くしたいなぁって

 

LSBがいまだに金選手なので,そこが最優先かな・・・

 

 

 

あと今回のユヴェントスガチャ

 

欲しかったけど引けなかった選手がいる

 

その名はパウロ・ディバラ

 

STで総合値91

 

まぁもちろん強いが,正直ステータスだけで見るとそこまで飛び抜けているわけではない

 

しかし個人的な思い入れが強い選手である

 

2019年版,俺が初めてウイイレと言うものを遊び始めた時

 

初期はサッカー自体よくわからないことだらけで,操作も慣れてなくて,全然勝てない時期があった

 

その時期から,ドウグラス・コスタとディバラを偶然ガチャで手に入れ使っていた

 

この二人は長い間チームの中心として活躍してくれていた

 

今回コスタはガチャにいないのが残念でならないが,それでもディバラはきてくれた

 

現実世界でも活躍し続けているこの選手を,2020年版でも是非欲しいと思ったが

 

残念ながら願い叶わず

 

 

 

しかし,またいずれガチャのラインナップに来てくれることを期待したい

 

また今日から頑張らねば

 

 

 

 

 

 

長くなったね

 

まぁまぁまぁまぁ