2020/1/21

先週末,動画を1本作った  7分にも満たない程度だけども

 

 

今までテスト的に作っていたものとは違い,複数の人に見せるような動画です

 

 

動画の切り貼り,テロップの差し込み,オーディオやナレーションの挿入

 

 

さらには前枠後枠の別撮りなどなど

 

 

訳あって全体公開ではないので,関係者+αあたりの人たちしかみられないけど

 

 

それでも,そこそこ良い反応をいただけており,一言で言えば「やってよかったな」と

 

 

 

 

 

 

 

ただやはり,「自分の技術や才能のおかげだ」などと偉ぶれるわけでもなく

 

 

素材そのものや編集ソフト,なにより周囲の「水曜どうでしょう的な雰囲気への理解」が大きいのだと感じている

 

 

「面白いね!」っていう感想の中には,「『どうでしょうっぽさ』をトレースできているね!」ってニュアンスが含まれているのではないか,

 

 

そう捉えてしまう自分がいる

 

 

いただいた感想自体に他意があるわけではないだろうし

 

 

単に自分の若干捻くれた受け止め方によるものなのだけど

 

 

どうでしょうっぽく作るのは楽しいし,それでリアクションをもらえるならまぁ良いじゃないかと

 

 

結局,何様だお前的な感慨に浸ってしまうのも,なんとも情けない話

 

 

 

とりあえず第二夜

 

 

引き続き編集頑張ります