2019年仕事始め

あけおめ、と挨拶できないのが口惜しい。

 

昨年は身内に不幸があったので。

 

年が明け、周囲の友人数人とLINEで挨拶を交わす。

 

俺からは言わないで、向こうからの「あけおめ」を待つ。

 

それで「ことよろ」とだけ返信してしまえば、俺は禁忌を犯さず挨拶ができる。

 

そんな気遣いは地味に疲れる。

 

 

 

今日から仕事始めだけど、あまりやることがない。

 

なくはないんだけど、何やってたっけモードなのでまずはそこから。

 

今日は、DBから引っ張ってきたデータにフィルタ処理を一つ実装して終わりにする予定。

 

これ以上は胸やけの気配しかしない。

 

今週からジムもビシッと復帰する。夜のランニングもペースを落として再開する。

 

髪がめっちゃ伸びているが、夏までは我慢する。

 

あと一回だけパーマをかける。

 

おそらく人生最初で最後のロン毛。俺の中では最長記録。

 

このわがままボディをしばき上げ、満を持してスキっと短髪にする。

 

Tシャツの似合う男になる。

 

 

今年もよろしく。

 

去年はあんまりな出来事があったが、今年はいいことあるといいな。