水曜どうでしょう祭り #0 (プロローグ)

高校時代に偶然出会った「水曜どうでしょう」という番組

 

 

こんなブログを読みにきているあなた

 

 

こんなブログを読みにきている時点でどうでしょうをご存知ないとは思えないので説明は端折りますが

 

 

そのイベントに行ってまいりました

 

 

祭りは10/4~6の3日間

 

 

私は5日に討ち入りを果たしました

 

 

4日の金曜夜に羽田から飛び立ち,5日は1日祭りを堪能し,6日の昼の便で帰るという

 

 

2泊3日という割にはかなり弾丸なこの日程

 

 

 

 

そもそもどうでしょう祭りの開催が決まったのが今年の5月,まさにGWに入ろうかという時期だったと記憶している

 

 

2013年以来6年ぶりという触れ込みをみて,色々思うことがありまして

 

 

2013年といえば私はまだ大学生で,時間は腐るほどあったのです

 

 

でも当時はこれに参戦せず,後からじわじわと後悔をしたものです

 

 

5月に発表,開催は10月

 

 

5ヶ月先の予定を読むのはもちろん難易度が高い

 

 

しかし,ここで行っておかないと1億%後悔すると思い

 

 

「細かいことは当たってから考えよう」とノリで応募

 

 

そして見事当選

 

 

そして今回の討ち入りが実現したのである

 

 

結果から言おうか?

 

 

本当に,行って良かったと思ってる

 

 

まさに,行って悔いなし

 

 

もちろん日程は大変だった かなりキツキツで札幌周辺の観光はほぼ全くできていない

 

 

まさにどうでしょう祭に参戦するためだけの2泊3日だった

 

 

札幌市街になんとか旅館を抑えることはできたものの,夜に寝に帰るだけのような使い方だった

 

 

 

 

 

祭参戦が決まってから,過去の祭のスケジュールや催し物のおさらい,そして何よりグッズの選別と調達などなど

 

 

やることはたくさんあった

 

 

その辺も次回以降,認めていこうと思っている

 

 

今回の記事はその予告記事として捉えてもらっていいんじゃないかな

 

 

明日も仕事なのでいい加減寝ましょう

 

 

いやあ 学生の頃よりも夜更かしが苦手になったな

 

 

理想は8時間,人間として最低限6時間

 

 

よく寝ましょうねみなさん

 

 

 

 

ではまた